酒なんていらねえよ、秋。

・祖父(母方の)(ホームに入居中)が入院するとかしないとかで朝から騒動。結局入院せずにすんだけども。

・そして祖母(母方の)(祖父の財布も握っている)の認知症(痴呆症)がいよいよ深刻になってきて困り果てる。悪徳訪問商法(主にリフォーム業)に引っかかってばかりいる。ひとりでは炊事すら出来ないくせにホームへの入居をかたくなに拒み続ける祖母。そして悪徳商法に引っかかるたびに母や伯父に迷惑がかかる。

・そして我が家の家計、とりわけ今後予想される増税によって被る惨禍、先行き不透明感が追い討ちをかける。AAの私のホームグループも昨日色々とあって結構つらい。

・結構ヒドイことになってるけども、まだ大丈夫。お酒に頼らない生き方を知ったから。そのぶん少しだけ、強くなれた気がする。単なる強がりかなあ。

・分解掃除をしたら、マウスの調子が少し良くなったです。