やばいやばい

◆もう2月じゃん。

◆まだパソコンをメンテに出してない。
 

◆自分で作った牛丼が美味すぎてやばい。ご飯が飲み物みたいだ。牛丼屋さんの牛丼はあんまり好きじゃないのですが、自作は最高。*1

・牛肉とたっぷりのタマネギに、味付けは醤油と砂糖と料理酒、それに少しの水だけ。要は関西のすき焼きの味付けです。

・牛肉は安いときに買って冷凍したのでオッケー。味付けが濃いので、解凍による味の劣化も判らない。
 

itunesネットラジオを聴けるということに3時間前に気づいて、"Dimentions in Jazz" というストリームに夢中になる。やばい。50〜60年代のジャズをずっと流していて、私の好みにドンピシャ。やばい。寝られない。
 

◆もとがインターネットラジオ局(で良いのかな?) "Live365" 内のJAZZチャンネルなので、itunesを入れていなくても普通にネットで聴けます。Jazz好きの方はお試しあれ。

Dimentions in Jazz

 (リンク先のページの左上の方にある "Play" をクリックすると聴けるはず)

・今日のランチは洒落た洋食でバシッと決めるぜ! というときや、おうちでちょっと良いお酒をゆっくり愉しみたい、といったときのBGMにはもってこいじゃないかしら。*2


・年代で絞らずにジャズの、さらに細分化されたジャンルで絞るなら
Forever cool クールが中心
Bop city ビバップが中心
Classic Jazz Corner ハード・バップが中心
Jazz from Gallery 41 ハード・バップが中心

 が良い感じ。ハードバップ大好き。ベタだけどマイルス・デイヴィス最高。

 ジャズは奥が深すぎて迂闊に足を踏み込めない。表面だけなぞってるくらいが一番楽しい。

*1:単に好みの問題なので、お店のが不味いとは思っていません。

*2:私は昼食をバシッとおしゃれに決めることは滅多にないし、お酒はまったく飲めませんが。