(´・ω・`)

◆またデスクトップパソコンが起動しなくなった…… (相方のノートパソコンでこれを書いてます)

◆電源ボタンを入れると、ふぉーって勢いよく冷却ファンが回り出すけれども、そのまま何も起こらないという状態。正常時だと、ファンはすぐに静かになって立ち上がっていくのだが、ファン回りっぱなしでモニタには何も表示されないし、ハードディスクの動作を示すランプも最初の1秒ほど点くだけですぐに消灯してしまう。

◆基盤、メモリ、DVD-RAMドライブは今まで特に不調だったことはないし、悪いのは恐らくHDDか電源ユニット。

◆延長保証に入っていなかったために有償修理。診断料だけで5千円ちょっと掛かると言われた。あ"ーー。

 どうする、俺。5千円払って看て貰うか、自前でHDD交換してみてからにするか……

 ('A`)

・とりあえずメーカー修理よりも安いところを探す旅にでるお。工賃が変わらないならついでにメモリも増設して貰うか。