MI☆SO☆JI

◆今日は私の誕生日! 30ですよ、30。 One generation.

◆あと、本日でめでたく断酒5周年。達成。ちょっとびっくり。


◆酒飲んでた頃は、まさか自分が30代まで生きられるとは思ってなかったもんなあ。いつか近いうちに自殺するんだろうなあって、漠然と、それでもどこかはっきりした形で思ってたもの。

◆結局アル中ってのは治らない病気だからどうしようもないんだけど、酒をやめてこの方、アル中的思考パターンは随分治った。100点満点でなきゃ0点と同じだ、みたいな白黒二分法的思考からは随分遠のいた。 オルタナティブに色々な考え方をよぎらせることもできるようになった。

◆それでも靴を磨けば顔が映るまで磨こうとするし、刃物を研げば満足できる切れ味になるまで、しかも刃のつき方それ自体も美しい見た目に仕上がるまでに仕上げようとする。そういうところはやっぱり自分がアル中なんだなあとしみじみ実感するところ。

◆30になって、20代と比べて何が変わったかといわれれば、今は良く分からない。けれど、10年前、はたちの自分を振り返れば、殆ど別人といっても良い位に変わったような気もする。

◆まあね、20代の初期の頃から見た目は30代で、20代後半に至っては40代半ばにすら見える私にあっては、実年齢の30ってのも「ふーん」といった程度の感慨しかない。はやく見た目に実年齢が追いついて欲しいなあ、といったところかしら。


アマゾンではスコップまで売ってるんですね。 そういや大阪にアマゾンの新しい倉庫ができたってニュースでやってたなあ。これからは商品も早く届きそう。wktk