ネイル出し?

目をやれば部屋映り込む朝の爪

・昨晩、ベートホーヴェンの「交響曲第9番 "合唱付き"」など聴きながら無心になって爪を磨き倒しました。

・部屋、とりわけ窓の輪郭などが映り込んでいるのがご覧いただけるかと思います。実物はもっとハッキリ映り込んでいるのですが、携帯のカメラではこれが限界でした。

・これでスカートのn(以下略)

・明日から強化合宿です。これから荷造りなど致します。以前は泊まりというと酒瓶を2〜3本持って行かないといけないので大変でしたが、酒をやめると身軽でまことに具合がよろしい。これで煙草もやめればなお身軽なんだろうなあ・・・(遠い目をして)


・あと、一応キリシタンなのに「クリスマス」について一言も言及しない理由は、察してください。わかってください。