返さないと・・・


■いよいよ明日、修論の口頭試問なわけです。一般的にスーツ着用ということで、今年初めてスウツを出しました。
ついでに靴も、クリーナーで汚れと古い靴墨を落とし、乾かしてから磨きなおしました。ぴかぴかに。

■ところで大阪、京都は明日かなり冷え込むそうです(京都は最低−2℃)。雪で電車やバスが遅れたりすると困るので早めに出ようと思ってます。最悪タクシー。最後の最後まで試練が続く予感。でも負けない。図書館に返さないといけない本を7冊と、資料として使った手持ちの本のうち1冊か2冊を担いでいかないとならないので、カバンが重いけど負けない。相方についてきてもらって半分背負ってもらう作戦。

■今日の段階で、結構手痛い誤植を一文字発見してしまいorz。口頭試問が終わったら字句訂正表をつくって提出しないと。

■あ"ー、これが終わったら手に職をつけないとなー。