小麦粉の誘い

◆朝、目覚めた途端に「ホットケーキが食べたい」、そう思って早速検索。足りない材料は牛乳のみ。うーむ。でも食べたい。どうしても。ナウ。

◆そこで濃い目のカルピスを作り、大さじ3杯のヨーグルトとともに牛乳代わりに投入。祈るような気持ちで混ぜ合わせ、フライパンで焼く。ちょこっと端をつまみ食い。

キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

◆万一失敗したときのために相方は起こさぬようこっそり作っていた(すべて無かったことにするしくみ)のだけれど、とっさに起こして一緒に食した。


◆ちなみにレシピはココを参照。気づくと量りも無かったので、こういったサイトを活用。いやあ、いい時代になったもんですねえ。(ここの食材重量表も便利。ポン酢等の自作レシピもあります。)


◆最近、甘いものに目がありません。この夏は井村屋のあずきバーを随分と食べました。昨日はミドリコさんが紹介なさっていたハーゲンダッツのメープルクッキーを食べ、あまりの美味しさに悶絶したりしました。「甘味」の半分は「しあわせ」で出来ているように思います。