二人のセロトニンを返せ

◆何だか最近バナナがいつも売り切れているなあと思ったら、どうもTVでバナナダイエットを取り上げたことがきっかけらしいですね。信じられん。もうみんな納豆で懲りたと思ってたのに。

◆7月頃から、手軽にトリプトファン*1の摂取が出来るということで毎朝バナナを食べていたのですが、怠惰なダイエッターたちのせいで食えなくなった。ガー。痩せたかったら食うな。うごけ。銀魂じゃないけどさ。ちょっと私は怒っていますよ。こちとら治療で必要なのに。ガオー。痩せたきゃご飯の代わりにキャベツの千切りを食え。うちでもやってるぞー!

◆その分、若干の手間がかかるけれど、卵や納豆、肉で頑張ります。ひと月もすればバナナもまた普通に手に入るようになるでしょう。

*1:必須アミノ酸のひとつ。平たく云うとセロトニンの原料。うつ病の原因としてセロトニンの分泌量減少が有力視されており、トリプトファンの積極的な摂取が治療の一環として欠かせない。