ひと休み・・・

ちょっと寝ますニャ♪


・ちょっとの間ひと休みというか無為の時間など過ごしてみました。

・まあそれだけ落ち着いた良い状況だ、という訳で・・・

・今日、エレベーターで乗り合わせた母娘の娘さん(推定4〜5歳)が、持っていたキャラメルの箱が空になったと言って悲嘆していたので、私のポケットに入っていた柚子飴(ユズアメ)を「良かったら食べる?」と言って手渡すと満面の笑みで「ありがとうっ!」て。

・お母様からも感謝のお言葉を頂きまして。こうしたちょっとした挨拶がきちんと出来るということは、実は大変に素晴らしいことなんだなあ、と。

・そしてたまには、こういったちょっとしたふれあいも良いなあ、と思いました。


・ところで誰が言ったか「大阪のオバちゃんはいつも必ずアメちゃんを持ち歩いている」と。私も晴れて大阪のオジサンです。