飲みたいヤツは

一発でカタがつくよ


・最近、夢の中でも断酒していますごとうです。酒を飲んでしまう夢を観る、なんてのは断酒人にはつきものの出来事ですが、私は最近夢の中でまで「あ、ドクターストップなんで」とか何とか言って断っています。なんだか「酒を飲んじゃいけない」という観念が潜在意識下にまで浸透しているようである意味怖いです。

・ちょっと前から再飲酒してしまった仲間がいて、その人が色々とかき回して大変なのです。あることないこと言いふらしたり、酔ってミーティングに出て暴れたり・・・いっそいなくなってくれれば、とさえ思ってしまいます.45口径1発でカタがつくのに。飲みたいヤツは勝 手に飲めばいい。死にたいヤツは勝 手に死ね。でも、周りの人間を巻き込むな、そう言いたい。必死で酒のない人生を生きよう、生き返そうとしているひとたちの邪魔をするのだけはやめて欲しい。そう思うのです。愚痴りましたすみません。