(抑圧に抗して)

・抜歯跡地周辺部の酷い痛みで目覚めた午前5時。

・歯科医の診察開始時刻を待って電話を入れ、兎に角診て貰う。

・「1週間たった割りに随分と治りが遅いですね」などと悠長なことを言う医師。「痛みを俺のせいにしようってのかよ!?」怒り心頭。でも痛い歯。アイタタタ。

・別に化膿もしていないし、蓄膿に発展している訳でもないとの由。抜歯というのはつまり身体を傷つける行為で、その傷の治りが遅くて痛んでいるだけだ、と言いたいようだが、理由はどうあれ痛いものは痛いんだっての。何とかしてくれとすがりつく。

・殺菌剤(シプキサノン200mg)・化膿止め(塩化リゾチーム90mg(トーワ))・痛み止め(ロルカム4mg)を処方さる。早く効け効け痛み止め。効かないと、身体のほかの部分を痛めつけて感覚を誤魔化してしまうぞ。

・現在外は吹雪。積雪2〜3cm。今まで散々私を悩ませてきた親不知とようやくオサラバできたかと思いきや、抜いてもなお私を悩ませる宿痾。ギー。