腰痛ナイトフィーバー

初日の出じゃなくて夕焼け。


・あ*1!ごとうです。

・昨晩は大学時代の友人たちに誘われて心斎橋のクラブにてカウントダウンに参加。最初は二の足を踏んでいたのですが、いざ入店したら私が一番はしゃいじゃった。そうやって踊り狂いながら新年を迎えました。

・友人たちは酒と熱気と踊りでヘロヘロになっていましたが僕は酒をやめてすこぶる健康体なのでひたすらフィーバーでした。しかし調子に乗りすぎて腰痛。腰というか背中が鈍く痛い。胃袋の裏側辺りの背筋。

・薄暗がりだとジンジャーエールでもジンバックの類に見えて違和感無いので手持ち無沙汰にならずに溶け込んでいけました。AAの経験と力は伊達じゃないですね。こういう至極実際的なテクニックも備わっているんだから。飲まなくても楽しめるのは良いことだ。

・あとがんばって若い女の子に声を掛けたら同い年だったのでショック。お互い顔を見合わせて「26には見えへんよな〜」と。正直しんどくもあり。あと、有名な某ブログ(?)のサイトマスターも来店していたよ。3フィートの長身に着流しで動物の毛皮の帽子など被っていらっしゃったよ。

・そして帰宅して鼻をかんだら鼻水が真っ黒。煙草の煙とスモークが立ち込めた密室で踊り騒げば無理からぬこと。これじゃまるで彩川さん(id:saikawa)だ。おかげで衣類全てが煙草臭い。ファブリーズして干しときました。今日が晴天でよかった。

・これからも弊ブログ『ねこ背のキャスケット』をよろしくお願い致します。m(__)m



・あと待ち合わせ場所の近くのショッピングセンター前で開店待ちの泊まり組みが行列していましたが、「私が持ち歩いているエマージェンシーブランケットを売ったら、いくらで買ってくれるかなあ?」と思い、性能実験をかねて売るべく声を掛けてみようかと小一時間迷い続けましたが度胸がありませんでした。うまくいけば小遣い銭くらい稼げたかも。損したのかな?

*1:「あけおめ・ことよろ」を略して「あめころ」に。さらに略して「あこ!」。それをさらに略しました。