赤紙

戦闘装備


・大学院から、「休学期間満了に伴う手続きの為大学院事務局に出頭せよ」との召集令状が届きました。

・私の場合、病気理由による休学である為、復学希望の場合は来る2月17日に校医による「復学診察」を受けよとの由。

・戻れるだろうか・・・とか、戻ったところで以前のように研究活動が出来るだろうか、修士論文は書けるだろうか、また学内でパニック発作を起こしたりしないだろうか、研究に行き詰って再飲酒(スリップ)したりしないだろうか・・・などと、悩むことしきりです。

・でも、今の私にはAAがある。この一年で少しは成長できたのなら、復学してもきっと違うものが見えてくる筈。そしてなにより、今はネットで私を見守ってくれる仲間がいる。きっと大丈夫。そんな気がして。

・とりあえず診断だけは受けに行きますよ。