ムシャムシャしてやった

◆つい出来心でチャーシュー丼など作ってしまった。超うまかったので、ダイエットにいそしんでいる相方にも食べさせてしまった。今は反省している

◆以下、写真とレシピ




温泉卵が崩れてしまって、見た目が雑なのが残念。レタスも雑だった。


食材:チャーシュー、温泉卵、ご飯、レタス

タレ:濃縮昆布つゆ45%、みりん45%、しょうゆ10%、しょうが少々(香り付け)。量はお好みで。

その他:からしをマヨネーズで溶いたからしマヨネーズを添えるとなお美味しいですよ。

美味しく作るコツ:
1、チャーシューは切ったあとレンジで30秒程度暖めるかフライパンで軽くあぶる。

2、卵を水から茹で、沸騰したところで火を止めて夏場3〜4分、冬場6〜7分余熱で暖めると温泉卵になる。ただし水温・気温・火力によって出来上がるまでの時間が変化するので要研究。

3、辛子明太子を添えて、刻み海苔を散らすとさらに美味しくなると思います。