すぐ「龍の巣」とか言う


◆東の空にすんごい大きな入道雲がそれはもうもくもくと。日が暮れて地表が暗くなっても、高度の高い入道雲にだけは夕日が当たって、それはもう、燃え上がるような残照で、思わずパチリ。壁紙サイズもあります。

壁紙サイズ(1280×960)

◆実を申せば、この雲の写真は露出やアングルを変えながら9枚撮ったのです。でもあとからじっくり眺めてみると、人様にどうにかお見せできるかなあというのはこれ一枚がやっと。それでもまだ露出が少し足りていない感じ。写真は難しい。


◆8月15日追記
 相方宅より空を撮影。どうやっても電線が入ってしまうのでイマイチです。電線がすべて地下埋設になってくれれば、空を見上げてぼーっとするのが好きな私は大変に喜びますよ。