霧霧人

◆店頭で見つけてから一週間悩んだ末に購入した無印のアロマ・ディフューザー

◆電球色のLEDを使ったライトでありながら超音波とやらでミストも出す。水のタンクにアロマオイルを垂らしておくと、香りを含んだミストが部屋に広がるというしくみ。素敵。

◆「加湿器としての機能はありません」と説明書に書かれているものの、タンクの許容限界100ccの水がほぼ3時間で空になるんだから、加湿こそすれ乾燥を助長することはあるまい。 梅雨時ですら部屋干しの洗濯物が一晩で乾いてしまうこの大阪砂漠のような部屋にはもってこい。


ディフューザーで使うべく、無印のお店でアロマオイルを片っ端から相方と嗅いでみたものの、今ひとつ気に入ったものがなかった。なので、ロフトで探す。『生活の木』というブランドのベルガモットを購入。フーム...Good! これからも機会があれば色んなアロマオイルを探してみよう。趣味がひとつ増えそうな予感。


◆あと、このアロマディフューザーを使って、良い香りの漂う仄明かりというムーディーな環境を作り、その中でここ数日続けている写経なんかをすれば良い感じかも、と思ってやってみたけれど、ミストが写経用紙の上に漂ってきて存外に邪魔でした。集中できない。