季節がいつの間にか過ぎてゆきました

◆お元気ですか? 共和党大統領候補のジョン・マケインが、一昔前に世に出たダンシング・ベイビーに見えて仕方がありません。ごとうです。

◆文章中に歌詞を引用する際、それが歌であることを示す富士山のような雰囲気の記号があって、かねてからそれが何という名前なのか気になっていました。なんせパソコンで出せる文字じゃないので検索は出来ないし、読み方もわからないので辞書で調べるわけにもいかず悶々とすること幾星霜。

◆さっき偶然にそれがわかってスッキリしました。宿便が出た気分。庵点(いおりてん)というんだそうですよ。

◆あと最近見つけた面白いものたちをいくつかリンク。

お米は安いよ計算機
‐-一食あたりのご飯の値段を計算してくれます。

AK-47の弾薬(7.62mm×39)のかたちの氷をつくれる製氷皿
‐‐めっちゃ欲すぃです。

読書速度測定
‐‐文章を黙読する速度を測定してくれるサイト。ただしランダムに出てくる文章によっては読みにくいものも……