ダークマター

「8月になったら『スカイクロラ』を観に行こうって言ってたけど、それきりだよね。」
相方が言った。スーパーの食肉売り場。カートを押しながら、私の顔を見ずに。
「そういや、まだやってるのかなあ、あれ。」
「ネットで調べて、まだやってるなら行こうよ」
「そうだね。ネットで席を取ってから行こう」
「行こう」
そういうことになった。

◆こんばんわ。ごとうです。今回は夢枕獏風味で攻めてみました。

◆私は映画を見に行くと、どうしても映画館の閉鎖感、圧倒的な重みをもってのしかかってくる暗闇の重圧感に押しつぶされそうになってしまいます。したがって一人で映画を見に行くと、半分くらいは吐き気と不安感との格闘の記憶しか残らないという羽目になります。

◆多分、気心の知れた人間となら大丈夫だと思います。過去に友人と映画鑑賞をしたときも大丈夫でしたし。

◆相方も久々の映画とのこと。気分転換になると良いな。行ってきます。