ゼロサムではない

たわわ


◆規則正しい生活を目標に掲げながら、学校のない日は午前3時過ぎに就寝し、正午に起床するというずれた規則性を保持しているごとうですこんばんわ。

◆相方の証言によると、先日私は寝言で「ムニャムニャ……きゅうり。」と言っていたそうです。なぜに「きゅうり」か。レパートリーが少ないせいで日ごろ献立に悩んでいるとは言え、夢でまで食材を……。かと言って料理本を揃えてまで斬新メニューを作る根性のないのんびり具合。肉以外のものも食べないと。

◆相方の鬱は3歩進んで2歩下がる感じですが、ハタでみていると、少しづつではあっても回復しているように感じます。一緒にがんばってます。

◆私のほうはといえば、学業と筋肉は順調ですが、就職活動がダメダメです。相方と二人で一緒にできるマンション管理人等の仕事があったら良いのになどと夢見るばかりです。伸びた髪も切りに行かないといけないのですが、「へへ…」などと言い訳ばかりで切りに行けていません。戦わなきゃ現実と。(特に頭髪関係。)

◆とりあえず、私の中で消えかかっていた学業への興味が再び盛り上がってきたので、今のところそれだけでも良しとしておきます。かつて修士論文を書くことに挫折したときよりも、良い参考文献がぐっと増えたのも良い。時間的に余裕のある今のうちに読み漁っておこうと思います。