花粉始めました

◆や、そんな能動的なものではないのですが。とにかく飛び始めたようです、花粉。

◆今のところ症状は極めて軽微で、「エバステル」という薬を一日0.5錠飲むだけで問題なく過ごせています。が、この薬こんなに眠くなるものだったっけ……? というくらい眠いです。きっとBZP系の薬をやめたから身体が敏感になっているに違いない。

◆せっかくひざの痛みも治ったのに、このまま花粉が飛び続けることを考えると、4月くらいまでは外を走れそうにありません。orz.

◆とりあえず今は、部屋で腕立て、腹筋、スクワット、カーフレイズ(かかとの上げ下げ)をして筋力維持に努めています。あと、四十肩を今から予防すべく、肩のインナーマッスルも鍛えています。一日に何回かやるだけで肩のこわばりが無くなって快適です。

◆とは言え気分はふさぎ込みがち。精神的にうまく乗り切る方法を募集中です。