肉塊

zbv2r12007-01-16


◆今朝の朝食はピザトーストでした。

◆ていうか今年に入ってほぼ毎日ピザトースト作って食べてます。もちろん毎回ピーマンやベーコンをスライスしてのせている訳ではないのですが。(今は「具だくさんピザソース」なる大変に便利なものが市販されてゐるのだ)。

◆んで、まあこのベーコンも最近のお気に入りでして。肉の塊のままゴロン(450g)と売られているものなんですが、これがまあ、なんとも。適当な大きさにスライスしてフライパンで炒めるとものすごく良い香りがして、食欲をそそるのです。中火でタマネギと一緒にじっくり炒めると、兇悪なくらい美味しそうな香りが胃袋に直撃してきます。食事制限中の人が嗅いだら多分悶死する。

◆小さい頃からおっきな肉の塊を好きなだけワシワシ食べるのが夢だったので、非常にうれしくもあります。次の目標は『はじめ人間ギャートルズ』の「あの肉」です。