カムバック!(to me)

ショーン!


・昨日・おとといとオフ会に参加してまいりました。参加者は自己嫌悪同盟会(仮)から、玉のもも会長閣下と、リアル友人でもあるぜくうさんが参加。というかまあそもそもがこのオフ会が、玉のもも会長閣下の上洛に伴って開催されたものな訳ですが。

・そしてTKさんたもっちさん、なんばぁさん、ミドリコさん(五十音順)というメンバーで、一昨日は飲み会、昨日は浪速恋しぐれ大阪散策でございました。
 
 
・と言いながらも実は飲み会のことが余りはっきりと思い出せないのです。私ひとり最後まで素面だったわけなのですがなぜでしょう。まあ若年性健忘症ということで。


・んで、二日目。(残念ながらたもっちさんは参加いただけませんでしたが、また次の機会に色々とお話したいです。) (現在鬱との闘病真っ最中のぜくうさんは「時刻表示はPMしか知らない」とのコトで途中参加に。)

大阪駅 → 堂島の地下にある551にて昼食(豚饅を堪能) → 食いだおれ人形激撮ツワー → カラオケ(終盤よりぜくうさん参加) → ゲーセンにてビリヤード → 新大阪で会長閣下を見送った後、解散 という流れでございました。


・食いだおれ人形激写ツワーの際に、キディランドなるファンシーショップに入店した訳ですが。 それはそもそも、TKさんが携帯電話機に「着信、電文送受信時に光を放って知らせる」機能のあるストラップを付けておられまして。 それをご覧になった玉のもも会長閣下が 「私も欲しゅうございます」 とおっしゃいまして、 「井上トロのキャラクタァグッズにそのようなものがございます」と私めが奏上致しましたところ、「ぜひとも買いたい」と相成り、入店の運びとなったのでございます。

・ところがまあこの手のグッズに目がないのが私でございまして。参加された女性陣が退くほどの勢いで激しく愛でてしまいました。うさ子ちゃん(Miffyちゃん)に激しく惹かれ頭を抱えていると、ミドリコさんが「買っちゃえ、買っちゃえ」と悪魔の誘惑。 さらに「ウォレスとグルミット」のキャラクタァ、ショーン(写真参照)の人形(ぜんまい仕掛けのこひつじ)に悩殺されてしまい、買うか買わぬかで懊悩煩悶。さらになんばぁさんと 玉のももさん(トロのストラップを購入してホクホク顔)までが 「もうここまできたら、買わなきゃね」だの「帰りにもう一回通るから大丈夫ですよ」などと誘惑。

・結局買わずに帰ってまいりましたが、今更欲しくなってたまらんのです。カワイイひつじ。ぜんまいじかけ。


・いつか買うぞと心に誓ったオフ会帰りの電車でございました。


・あと、ぜくうさんは相変わらずものすごい知識量なので参りました。楽しいけれどたまに訳がわからなくなります。もはや次元の征服者です。

・そして一日目をブラックスーツ、二日目をヘルメットにゴーグル、ごついヒップバッグというとんでもない姿で過ごした私に、普通に接してくれたみんなは本当に心根のやさしい方々だなあ、と思いました。お付き合い頂きありがとうございます。またこのような楽しい機会を設けましょう。

・それにつけてもショーンのかわいさよ。