血管の欠陥?

・1200:帰宅。

・今日もまた点滴の針刺しに失敗されました。むー。決して私の血管が悪い訳じゃないと思うのですが・・・デフォルトで血管が浮き出ていますから、うまい人で、チューブで腕を縛らずに刺した人も居ましたよ。腕写真

・貰った薬

プレドニンステロイド剤。炎症を抑えるクスリ)
アデホスコーワ(血流を良くするクスリ)
メチコバール(ビタミンB12)


・今でもまだ左耳の中でゴーと音が鳴っています。聴力検査を再度実施せるも異状なし。だから常にうるさく感じます。ずっと飛行機に乗っているような感じです。昼食にコンソメスープを飲んだのですが、気分は機内食です。飛行機好きの私としては嬉しくもあり悲しくもあり。

・しかし耳鳴りを患って感じたのですが、今の日本は音が溢れているんですね。常にうるさい。もう少し静寂があっても良いと思いました。

・あと、点滴中に空腹でおなかがグルグルなったのですが、それが耳鳴りのせいで小さく聞こえていて、実際は途轍もなく大きな音が診療室中に鳴り響いているのではないか、という疑念に苛まれて困りました。健康なときには特に意識はしないことでも、嗅覚や聴覚は全くの主観なので、自己の感覚に対する自身が揺らぐと、何とも頼りない感じに襲われてしまいます。