・昨日の日記は長くなりすぎて最初書こうと思っていた方向とは全く見当違いな話になってしまったので、消すか修正したい。当初書きたかったのは、

  1. ピンキーリングについて
  2. 今日のところは買うつもりはないという意思すら伝えられずに有り金はたいて指環を買ってしまう私の愚かさと気の小ささ、虚栄心を笑いに転化してどうにか気持ちを落ち着けたかった。
  3. シルバーのリングをしている人は、普段、手を洗う時などはどうしているのか、と聞きたかった。

といったこと。

・あと、花森さんの名誉のために付言すると、店はまともな値段のお店です。ジッポのライターみたいに永久修理保証です。「この店に骨をうずめるよ」とキラッキラした目で語る彼女は夢見る瞳か、はたまた洗脳者のそれか。兎も角店のHPの熱く語り過ぎな口調はどこか上滑りしているようでゾッとしない。常に握りこぶし、みたいな。熱心な求道者と狂信の徒はかみひとえなんだろうなあ。

http://howclub.com

・(私信)半月前より痩せたんじゃないかと言った君は正しかった。(さっき計ったら、体重50.8kg 体脂肪率16.2%)

・今日は包丁を砥いで靴を磨きます。