Gとの日々

戦うよ


◆なんだかね、この部屋はGが出すぎる。先日なんか一日に3匹も出た。3匹は子豚で十分だっつーの。

◆先月だけで10匹前後でた。殺害記録をつけていないので正確な数はわからないけれども*1

◆G対策等で活躍し、あちこち修理しながら8年間愛用していたガスガン(WA M1911A1)が先日ついにぶっ壊れた。部品が割れてぼーんと飛んでいったのは圧巻だった。しかもG狙って射撃中に。びっくりした。

◆まあほぼ同じつくりの予備のガスガン(WA Officer's ACP)があるから良いのだけれど。

◆ガスガン(ブローバック)は作動音がうるさいので夜中は使えない。けどヤツラは大抵夜中に出現する。昨晩も出た。G用精神棒(新聞製)で対処したけれど、やはり飛び道具がほしい。

◆んで、ついに相方の観賞用ガスガン「S&W M13 FBI special」(写真参照)を使う許可を取った。作動部がすくないのでそれほどうるさくない。
◆でも観賞用なので出来れば使いたくない。使えばやはり壊れるリスクがあるから*2。なので、同型で色違いのものをG対策専用に買おうかなあと思ったり。これ。相方のお気に入りは壊したくないのです。先日買いたいといっていたナイフもまだ買っておらず、その分の資金をこちらに回せばよいかなあ、と思ったり。ナイフは持っていても使うことはまずないだろうけど、ガスガンは必要不可欠だし。ないと大いに困るので、良いかな、なんて。

*1:今のところは出たら確実に殺しているので、存在がわかっていながら居場所がわからずおびえるといったことはない。見敵必殺が信条。

*2:違法改造、たとえば実弾を発射できるようにするといった改造が出来ないように、モデルガンやガスガンはわざと丈夫じゃないように作らないといけないのだそう。だから使えば壊れてくる。まあニッチな業界なので製品が売れないとすぐにつぶれるだろうから、壊れやすいほうが新しいものがコンスタントに売れて良いのかも。買うのはマニアだからその辺の事情を知った上でそれでも買うわけだし。家電だとそうは行かないのだろうなあ。あ、ソニータイマー