あまり実感がない

修論完成(仮)。3万8千字でどうにかまとめた。1部を印刷して誤字のチェックしたのち、明日提出用の4部を刷ります。あさって提出予定。もうギリギリじゃん。

■終わったらヤター!\(^o^)/とかなるかと思ったけど、不思議とまだ実感がわかない。そりゃそうだ。まだ提出してないんだもの。提出してもまだ口頭試問があるし。

■あと、あわせて2千字以内の要約も添付しないといけないんですが、あれですね。Wordて意外に便利で、パーセンテージを指定して要約文を作らせることができるんですよ。そのままでは使えないけど。まったく独自に要約をするよりは幾分か楽になります。

■口頭試問を終えたら、ようやく修論の呪縛から解き放たれます。苦節五年。あともう少し気を抜かずに頑張ります。とりあえずパスタ食べて風呂入って寝ます。本当にありがとうございました。