目標、達成ならず

■見事に風邪を引きましたごとうですこんばんわ。普段あまり熱を出さないんですが、今回はガッツリ熱が出ました。熱っぽいと普段ぜんぜん可笑しいと思わないようなことが笑いのツボに来たりしませんか? ですので今エントリは要注意です。

■昨晩相方と二人で熱と鼻と喉の諸症状に悩まされながら床に就いたとき、「ああ、やはりレヴィ=ストロースの言うように、人間社会は等価交換じゃなくて贈与の体系だよなあ。 ていうかレヴィ=ストロースはそんなこと言ったっけ?」などと頭がぐるぐるしてきました。そのうち、「あれ?レヴィ=ストロースって、(ジーンズメーカー「リーバイス」創設者の)リーバイ・ストラウスと綴りが一緒なんじゃないか?」と思い立ち、一人ニヤニヤしながら寝ました。いろんな意味でビョーキですね。

ちなみに
レヴィ=ストロース
リーバイ・ストラウス

 二人は遠縁の親戚らしいです。


■ところで、先日学校へ行った際に空が高くて秋らしいので撮りました。

天高く


■こんな風に空が高くなると、ふと見上げていて、どちらが上でどちらが下か一瞬判らなくなったりしませんか。小学生の頃、こんな空を見上げながらブランコに乗るのが好きでした。男子の乙女チック・ルネッサンス