秋めいてきましたが

対G兵器


◆昨晩久々に大物が出ました。Gです。玄関で触覚をゆいゆい言わしていましたが相方と二人で仕留めました。エアガンを計3発発砲、全弾命中するも最後はサンダルでとどめを刺さないといけない程に手強い奴でした。奴は何であんなに生命力が強いのでしょう。怖いくらいです。腹部が1cmほど欠損しても脱兎のごとく逃げるんです。(←グロくてすみません。)玄関で割れ物がないから発砲できたものの、そうでなければ取り逃がして、眠れぬ夜を過ごしていたかも知れません。考えるだにゾッとします。

◆通常発砲できない場所では、特製DIY兵器が活躍します。無印製のラップの芯に硬く巻いた新聞紙を詰め、周りも新聞紙で覆ったものです。持ち手部分に夜光テープを巻いて暗がりでもすぐさま掴めるようにしてあります。中がぎっちり詰まっているので、狭いところでは「突き」も有効です。今夏これで小物を2匹仕留めました。しとめた後は外側だけ交換すればオッケーなので清潔です。

◆しかしあまりに丈夫なので(しかも適度な重みもあるので)、軽くコップぐらい割ってしまう恐れがあり、危険といえば危険です。一番大切なのは奴と出くわしても冷静さを失わないようにすることだと痛感します。できっこないですが。見敵必殺です。