ホントにホントにおバカさん♪

笑顔で悪さをするつもり


◆先ほど母からメールが来ましてですね。弟が財布(二万円と銀行のカード入り)(二万円ですよ奥さん!)(何で貧乏学生のあいつがそんなに持ち歩いてるですか!?)(その二万円があればあこがれの懐中電灯だって、ダンボールいっぱいの乾電池だって買えたのに・・・)と定期券をまとめて落としたんだとか。あーあ。

◆しかも弟はつい先月も駅のトイレに定期券を置き忘れてなくしたのですよ! 2年位前にも定期を落としているし。常習犯。むー。

◆その感覚がわからない。私はアル中ですから、かつては前後不覚になるまで毎日のようにお酒を飲んでましたが、それでも定期も財布も傘も無くしたことがありません。守銭奴とか言うな。でもお金がないとお酒が飲めないからその分必死だったのかなあ。て言うかあいつはいつもシラフで財布や定期を無くしてるし。

◆父の血をひいたのかなあ。父もすぐに傘を忘れるし、定期もよくなくす。私は傘もなくさないからいつも破れるまで同じ傘を使っているけれど、父も弟もいつも新品だもんなあ。あれはわざとなのかなあ。

・・・・・・・・

ぐちはここまで。
◆今晩なに食べようかなー、作れる料理のレパートリーが少ないと献立に悩むよなあ。などと思いながらスーパーのハシゴをしていたら、ここの所ずっと高値が続いていた野菜ががくんと値下がりしていて、うかつにも大喜び。

◆大根やら白菜やらほうれん草やら(みな百円だった)をかごに嬉々として放りこみ、そのまま吸い込まれるようにお肉売り場でしゃぶしゃぶ用豚肉(これも安くなってた)をかごに入れ、レジに吸い込まれてしまいました。今から思うとスーパーマーケットに献立を決められているような気もしますが、今晩はしゃぶしゃぶに決定。相方(今は愛方と書くんだそうですね。素敵。)と美味しくいただきました。身も心もホカホカになり、相方は現在うたたね中。あ、起きた。もうお風呂の時間ですよー。


※追記:大学生協からお財布が落し物として届いていると連絡があったそうです。良かった。中身も無事だと良いのですが。