近況報告とか

◆こんにちはごとうです。誰に対する発信というものでもありませんが、ブログほったらかし過ぎというのもアレなので、とりあえず近況報告いたします。

◆うちの前の道路の陥没は、埋め立てたアスファルトや(通行車輛の重さを分散させる為のものと思われる)鉄板の重さでさらに陥没とひび割れが進行しました。しかも鉄板の上を車が通る度にガンゴン言ってウルサイです。

・ついさっき、市の人たちが来て(現場監督は”課長”と呼ばれてた)、鉄板周りのハゲたところと、陥没が進んだところにアスファルトを追加していきました。さらに重量増加してますます深刻な事態になるだろうに。年度末の予算消化時期を待てということか。ところでその回収作業中もひっきりなしに車が通って、作業の人たちが困っていました。たかが住宅街の狭い道とたかを括っていたのでしょう。道幅2mくらいしかないのに一方通行でもなく、国道と国道の抜け道になるので、5分に1台以上のペースで車が通るのに。まあそんな道だから陥没したんでしょうけど。


◆うちの相方が昨日、おとといと風邪をひいて会社をおやすみ。鬼のかくらんとか言い出さなかった自分を誉めてあげたい。 今朝は無事に治ってました。よかった。

◆近々詳細をうpしますが、フリーズドライのごはん(非常食)を試食しました。醤油あじと梅干しあじ。意外に美味しく出来てビックリ。

◆昨晩はスパゲティーを食べました。最初パスタを袋の半分(250g)でつくったら僕も相方も物足りず、うかつにももう半分をお代わりとして茹でてしまい、美味しい晩御飯も最後の方は異種格闘技戦の様相を呈してしまいました。パスタだけで1,700kcal越えてました。ミートソースも足すと、二人で2千キロカロリーを胃に収めたことになります。ビックリ。

・小洒落たパスタの店で一皿約100gのパスタというから、昨晩は二人で5人前平らげたことになります。コレが店だったらきっと店員が失笑してた。「あのカップル、次で5皿目よ。(プッ)」「何かの罰ゲームかしら(クスクス)」とか言われるきっと。んで、五皿目を持ってくるときにきっと半笑い。口元ヒクヒクしてる。「パスタ」と言う単語の「パ」のあたりで耐えかねて笑い出すきっと。

・などという被害妄想的冗談を言ったりして過ごしていました。あと、もう一本懐中電灯を買おうか悩んでいることは相方には内緒です。