ごはんがなければ小麦粉を食べれば良いじゃない

・どうもお久し振りです。ごとうです。

・先日発表を終えてからしばらく風邪気味で、だるくなったり治った気になったりを繰り返しています。筋トレも休みがちで悲しいです。

・ここのところずっと相方と共に生活していたのですが、先日お米の備蓄が切れまして。

・買ってこようかでも重いし、ごはんが無くてもおかずでおなかはふくれるし、それならお金をごはん(炭水化物)よりお肉や大豆製品やお魚など(たんぱく質)に使った方が体も筋肉も舌も喜ぶんじゃないかと思っていたところ。

・相方が「小麦粉とふくらし粉を買ってきて欲しいのですよ」と言いました。ので、買ってきたら、水でねっちゃらねっちゃらと捏ね出しまして。

・一体どうなるのかと思っていたら夕刻には「ナン」(インドの窯で焼くパン)のような物体が出来上がったので、拍手喝采してシチューと共におなかに収めました。