ロマンティックあげるよ

・とあるものを標的にして、仲間とふたりでガスボンベ1缶分撃ちまくってきました。スッキリ。人差し指が腱鞘炎(けんしょうえん)になるかと思いました。

・今日出席したAAで、久々に会った仲間(男性)がスウツ姿で来ていたのですが、あまりのカッコ良さに悔しさ半分でウットリしました。「同じ人間なのに、何でこんなに違うねん」と思いつつ、「ああ、私が男でよかった。もし女性だったら絶対惚れてる。んで、意識する余りAAに来づらくなるに違いない」などと妄想炸裂。そう話したら大笑いされましたが。

・単にお酒をやめるんじゃなくって、こんなばかばかしい話をしたりして和んだりする余禄があるからこそ、お酒もやめて、酔わない新しい生き方を選んでいけるんだろうなあ、と思いました。