カミソリ堕つ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050921-00000022-mai-peo

後藤田正晴氏が死去です。古き良き自民党(もしそんなものがあれば、の話だが。)の最後の生き残りとして、唯一尊敬できる自民党の政治家だったのですが。残念です。

・そして特別国会が召集されました。特定扶養控除の削減(いわゆるサラリーマン増税)やら障害者自立支援法案(その一環としての精神保健福祉法32条の廃止)などがろくろく議論もされないまま40日間という短期間で決められていくことでしょう。

・ああ、素晴らしき哉、自民党。そして、こんな自民党を選んだ我々国民。素敵な話じゃないですか。これが我々の民主主義ってやつなんです。