カジュアルは嫌い。

・今日はあまりに蒸し暑かったので、遂にジャケットの着用を諦め、半袖Tシャツを着、上から半袖のシャツを羽織るという若者風カジュアルファッションに。

・したがって腰にグロックを下げられなくなり、久々に丸腰での外出となりました。(その分他の武装は欠かさず行っております。)

・だいたい私はなで肩なのでカジュアルが似合わない。Tシャツ一枚なんてあり得ない。なで肩の人こそジャケットスタイルが似合うんですよ。

チャールズ皇太子を見てくださいよ。ポロシャツ姿とかドレスシャツ姿の情けないこと(あとで画像をググッてみます)。彼や私のようななで肩の人間こそジャケパンやスーツを着るべきなんです。チャールズもフォーマルが似合うと思います。

・だから蒸し暑い日本の夏は嫌いです。しかもビールも飲めないなんて。最悪。


追記

ポロシャツ姿のチャールズ
(左端に写っているのがチャールズ。ほんとにポロシャツだ。(笑))

ビスポークスーツのチャールズ
(各国指導者が写っているページなんですが、自力で探してください。画像直リンは著作権やらなんやらで気がひけるのでページにリンクしました。)

・(なで肩の方がジャケットやスーツが気張らずに着られて良いと思うのですが、それって、ひょっとして私だけの思いこみなんでしょうか。)


・おまけ
Tシャツ姿の私
この写真ではあまりなで肩に見えませんが、実際は肩掛けカバンが使えないくらいなで肩です。