政府公認

・昨晩は気分が高ぶったままささくれ立って眠れなかった。危険性や相互作用を考慮しつつ飲めるだけの安定剤などを飲み強引に眠るも2〜3時間置きに目覚める。

・つらい。今日精神科に行く。多分今日のうちに行っておかないと明日はもう動けなくなっているかもしれない。沈みこんでゆく気分。

厚生労働省の基準では、「学校に籍を置いていても実際は通学していない者」もNEETに分類されるんだそうで。

ニート・アル中・キチガイと三種揃い踏みのごとうです。でも政治家どもよりも日本と世界のことを考えてるつもりです。

ニートの対策を云々するよりもまず先に「政党助成金」と駐留米軍に対するいわゆる「思いやり予算」をなくしてそれを雇用対策に当てるべきだと思います。(ただし、駐留米軍が「日本本土防衛」を目的として、第一機甲師団および第101空中強襲師団をそれぞれ旅団以上の規模で駐留させるというなら引き続き予算計上しても良いと思います。)

◆自分の支持していない政党のために自分の払った税金が使われることだけは何とも納得がいきません。(「しんぶん赤旗」で儲けている共産党は受け取ってないけど。)

◆自分の政党の資金運営すらまともにできないような才覚の持ち主に国政を任せることなんて私にはできません。

◆「政治家」とひとくくりにするな、とお怒りの方は、われわれのことも「ニート」とか「キチガイ」とかひとくくりにしないで下さい。真面目に生きようとしてうまく生きてゆけずに死ぬような思いをしている人間も居るのです。