ごとうのお洒落塾

スプレー式のアイロン

上着ならひじの部分や腰の辺りに出来る座りジワ、パンツならヒザの部分に出来るシワ。たった半日着ただけでも出来てしまうシワに、いちいちアイロンがけは面倒くさい。でもシワでよれた服装はみっともない。

・そんな悩みを抱えていた就職活動中、東急ハンズでこれを見つけたときには飛び上がって喜びました。

・フラノのような厚手の生地では効果は分かりにくいですが、夏物の薄い生地なら効果的面。さっと吹きかけるだけでピシッとします。

・アイロンがけをうっかり忘れたときや、急にスーツが必要になったときなどに、これがあればあわてることはありません。旅行や出張のお供にも良いのではないかと思います。

・でも本当はちゃんとアイロンをかけるのが一番綺麗に仕上がるんですけどね。