Miserere nostri Domine.

・さてしもあるべきことならねば、新しい医者を探そうと存ずる。

・私は大阪と京都の丁度真ん中辺りに住んでいるのですが、アルコール専門医を検索すると大阪と京都にはあるものの居住地域周辺はアルコール医療の陥穽となっているらしく、したがって、大阪か京都まで遠出(?)をしなくてはなりません。

・AAの、わたしのホームグループの仲間が何人か大阪の方のクリニックに行っているそうなので、そこにしようかと思っていたのですが、調べてみると本当にアルコール専門の病院のようで、出来れば精神科や神経内科を併設して欲しいプチ・メンヘラの私としてはちと不安が残る。

・そこで京都のほうを検索してみると、七条通のあたりに、アルコール専門医が精神科の看板を掲げて営業しているところを発見。そこに行ってみようと思います。大学院が同じく京都方面なので、たびたび京都に出かけるようにしておいた方が何かと都合が良いのです。

・そして気分を一新するために、鳥打帽など買おうと思います。

・あとパンツのゴムが延びてきたので新しく買おうと思います。というのも、私はある時期から突如としてトランクスをやめてボクサーブリーフを穿き出したため、購入時期が全て同じになってしまい、したがって駄目になってゆく時期も大体同じになるのです。ここ数日で次々と戦火に倒れていきました。在庫僅少。しかも私は、スーツのパンツなど生地のしなやかなものに下着のラインが影響するのが嫌いなので、ピッタリフィットしてくれないとイヤなのですが、最近のゆとり教育のせいか、男性下着もよりルーズに緩やかに圧迫しない方向へ向かっているものが多く、なかなか私の気に入る穿き心地のものとは出会えないので、これでも結構苦労しているんです。誰に見せる訳でもないのですが。