ふざけよう、ワンマンショーで

・体重:51.4kg 体脂肪率:15.8%

・上がりっぱなしだったテンションが緩やかに下降しだしたような気がする。

・このまま丁度良い塩梅の地点に軟着陸したい。ハードランディングとか降下し過ぎてクラッシュなんてのはイヤだ。

・靴をピッカピカにした。ついでに親父の靴も磨いておいたが、酷い有り様だった。リーガルの高い靴なんか履く資格無いと思う。メンテもしないで酷使して、こんなにすぐにダメにするくらいならもっと安いのを倍の数買い揃えて休ませながら履き回したほうが良いと思う。大体親父は若い人向けのデザインのカジュアルな靴を好むので、それこそ安いものがいくらでもあるのに。今は安くても良いものが探せば手に入るんだよ。

・私の好きなフォーマルなデザインのものは、履き心地や見た目に価格が露骨に反映されてくるので、紳士靴店というのはあこぎな商売だと思う。洋服屋で売っている靴はデザインが格好良くて素敵だけど、足に合うかどうかはある種の賭けだし、しかも服屋の靴はサイズ違いの在庫が少ないので、なかなか良い出会いがない。でも良いものに出会うとものすごく大事にしてしまう。一番好きな靴はもう4年間履いている。靴紐は2回交換したし、カカトも一度リペアした。それでもちゃんと履くたびごとに乾燥剤をいれて、なるべく連続で履かないようにして、時々磨いて、保革油も塗って大事にしてきたから、3ヶ月ほど前に親父が買った靴よりも状態が良い。

・使い捨ても便利だけれど、物に愛着を持って長く付き合うというのも(メンテが苦痛でなければ)良いことだと思う。

・砥ぎたての包丁でキャベツを切るのは楽しかった。そして美味。

・昨日は、そんな1日。