ぎーやー!

アルコール依存症でフラッシュバックが起こるなんて聞いたことがないから、多分違うんだろうけど、でも本当にフラッシュバックみたいな現象に襲われて混乱に陥ったよ。

・そもそものきっかけは風呂でシャンプーがなくなったので、詰め替える前にボトルの中を掃除しようとしたことだと思う。モッズのシャンプーは透明なプラスチックボトルなんだけど、そこに水を入れて振り洗いを何度かするうちに、ボトルの中の泡立ち具合が、ウィスキーやジンの空ボトルを洗ったときの泡立ち具合と似ていることに気づいて、その姿がオーバーラップした。

 「なんだか厭だなあ」などと思ったけれど、風呂を上がった頃にはそんなこともすっかり忘れて鼻歌まじりに身体を拭いていたまさにその時、水割りを飲みたいという強烈な飲酒欲求が湧き起こり、鼻孔に、ウィスキーの匂いが突き刺さるように匂い立った。どこにもそんなものなどないのに、まるで目の前にあるかのように鼻の中に匂いが再現されたのだ。

・・そして、昔の光景、例えば風呂上りに冷えた麦酒を取り出して、冷凍庫で凍らせておいたグラスに注いで一息に飲み干したことや、バーのカウンターで水割りを矢継ぎ早にお代わりして飲んだことなどがグルグルと駆け巡って、どうして良いものかわからなくなり、悄然となってしまった。

・今はもうすっかり落ちついたけれど、本当にビックリしました。酒は怖いねえ。矢張り薬物の一部であることには違いないんだなあ。


・追記

 というわけで、混乱に乗じて下記の告知にある更新は延期とさせて頂きます。

 何をするつもりだったのかというと、「ごとうの装備大公開」と銘打ちまして、写真つきでごとうの全装備の詳細を解説つきでご披露しようかと思っていたのです。

 ホントのところは昼間『メタルギアソリッド2』に熱中しすぎて時間を浪費してしまい準備が出来なかっただけのですが・・・