Miserere nostri Domine.

・天気が良くなったせいか気分が若干持ちなおしたものの、花粉が本格的に飛散をはじめたらしく、鼻炎と下痢に悩まされています。花粉が飛び始めると必ず目鼻と胃腸が拒否反応を示すのでつらいです。もっと花粉が増えると胃腸は馴れるのか症状は治まるんですが目鼻は惨憺たることになります。花粉コワイ。ダメ!絶対!NO花粉!

・兎も角も少しは気分が持ちなおし、神に祈る気力が出てきたので、祈ります。ロザリオを握り締め、ミサ曲をかけ香を焚き染め、霊験あらたかなる神の御国に少しでも近づこうとします。お香の煙が鼻を刺激してますます鼻炎症状がひどくなってまいりました。意識が朦朧としてまいりました。神です!神が降臨しました。御国が近づきました。なんだか幻覚のような気もしますが気のせいです。

 神よ 我等を憐れみ給え