生きてこそ

◆来月6日からはじまるTBSの昼ドラに、国分佐智子さんが出演することを知りました。木村佳乃さんと並んで私が好む女優さんなのです。

 私が生き延びる理由が、また一つ増えました。


◇今日は夕方に医者に出かけ、自傷行為が習癖となりつつあること、時ならぬ時に希死念慮が強い衝動となって立ち顕れる事があることを話し、対策について綿密に協議する心算りです。

◆「死にたい」というのは、私の本心ではなくて、きっと、心身症が、病んだ心が言わせているだけなのです。きっと。だから生きなければ。生きてこそ。生きて居るからこそ、Web上で心やさしい素晴らしい人達に出会えたのです。

 生きていれば、幸せになったり、人を愛したりするチャンスはきっとやってくる筈です。生きてこそ、生まれてきたことに価値を与えられるのです。


・・・後半は、勢い余って心にもないことを書いてしまいました。すいません。まだそんな御立派なことをのたまえるほど心身は回復してません。(笑)でもいつかきっと。そう思えるようになりたい。