メッセージのない演説家でございます。

 今日は不安発作も抑鬱もなかったけれど、何故となく無気力で、居眠りばかりしていました。だからとくに書くことはないんです。

 でもそれじゃ観に来てくだすった皆さんに申し訳ないので、hyatoさんの日記で紹介されていたWeb日記占いの結果をダラダラと垂れ流して、皆さんのお目汚しにしたいと思います。

占い結果:ごとう さんは記録日記を書くと多くの人を魅了します
 あなたは今日自分に起こった事や,した事を冷静に描写する形式の日記を書くと成功するかも知れません。

\(≧▽≦)/ヤター!もし占いがあたっているならば、大成功ですよ!\(≧▽≦)/
(冷静に描写というよりは感情や情動をおもむくままにダラダラと垂れ流しているだけですが。)
 多くの皆さん、魅了されてください!特にマスコミ・出版関係の方や18〜38歳の婦女子の方々。一緒に魅惑のごとうワールドへ参りましょう。

ごとう さんが書く日記の性質
人間度 75 精神度 33 思考度 60
変態っぽさ 75 やましさ 50

・・・この分析の指標の意味するところがよく分からないので、パス。(変態っぽさはですね、フーコーも言うように、自分でどうこう言えるものではありませんからねえ。あ、でも、ちょっと特殊な飲み屋さんで、ミニスカ店員に手錠をかけられてタイーホされた時はちょっとコーフンしてしまいました。

ごとう さんの日記のオススメの題名
【お菓子の残骸日記】

 お菓子の残骸というよりは、人間の残g

 ・・・さらに、こう続きます。

今日書く日記のネタが無いあなたへ
ごとう さんが今日書くと良い話


[人間ではなかった] [人には言えないような事]
[またいたずら電話] [少女が持っていた人形が]
上の言葉をすべて使って [推理小説] 風にまとめると良いかも。

 うーん、推理小説はニガテなんですよねぇ。まあ、ミステリでも、ハードボイルドものは大好きですけど。

 というより、[人間ではなかった][またいたずら電話][少女][人形]、明らかにホラーの雰囲気じゃないすか。なんかラヴクラフトとか菊地秀行あたりの小説にこんな言葉が出てきそうな気が・・・


 っていうか、冒頭で「今日の出来事を書けばいい」と言っておきながら、あとになって創作小説みたいな日記を書かせようとするこの占いって・・・冒頭の言に従うなら、書くことがなければ、「何故書くことがないのか」を冷静に分析して書けばいいのでは?
 まあ、遊びですから。うん。屁理屈こねちゃダメですよね。楽しまないと。


 最後の「創作小説(4題噺)」は、ひょっとしたら何かの記念に書いたりするかもしれません。(1万HIT記念とか。)まあ、こんな私の駄文じゃあ、誰も読みたいとは思わないでしょうがね。

 世の中全て自己満足。