不条理

2chまとめサイトで見た記事に、何ともいいようのない不条理を感じた。

 入社早々、やっちまったかもしれん・・・ その1 
 その2
 その3
 入社早々やっちまって謝っても叱られて同期に愚痴ったらまた叱られた(その4)


◆長いのでスレ主の主張をまとめると、

・スレ主は大学新卒の新入社員(有名な家電メーカーのようだ)。現在新入社員研修中。
  ↓
・倉庫でのピッキング作業研修で、"2ct"ずつ荷造りという指示を"2個"ずつと解釈。
  ↓
・"2ct"は2カートン、つまり2箱ずつ荷造りすべき所を、箱を開封して2個ずつ荷造りしてしまう。
  ↓
・現場のリーダーに「なにやってんすか!」とまわりに聞こえるような声で言われる
  ↓
・スレ主、「バイト風情(本人の言)」に叱られたことにキレて、商品を投げつける。
  ↓
・人事の研修担当者に叱られる。
  ↓
・配属先(予定)の上司にも叱られる。
  ↓
・本人は何故叱られたのか分からない。
  ↓
・なぜか同僚にも距離を置かれている感じ。

◆釣り(騙り)だとしてもこれはちょっと……

◆なんでこんなのが採用されて、私が入社試験にまったくうからなかったのか…… この話が本当なら、きっとこのスレ主は、私よりも第一印象が良いってことなんだろうなあ。 新卒採用担当の仕事は無能でも勤まるのか、ことほど左様に難しいということなのか。