寒いと鼻水が滲出しますよね。

◆つい先程、相方のお友達からお米という名の愛が届きました。

◆んで喜びのあまり、労働に出向いている相方にメールを送ったところ、机の上から「ブィ〜ン」と振動音がお返事。携帯! 忘れてる! 携帯電話を不携帯なんて。せめて、携帯らしく・・・


◆かく言うわたくしも、最近色々とお間抜けな点が表れてきまして。たとえば、

・スィーティーをつい「スイーチー」と発音してしまう。(しかもスーパーで)(結構大きな声だったり)(しかも食べるとき何度やってもうまく皮がむけない)
カタカナ語をうまく書けない(例:ケチャップを「ケチッャプ」、ジュースを「ジシュー」等)
・電話を取るとついつい「おすぎ口調」になってしまう(例:「そうよねー」「そうなのよー」等)


◆そんなわたくしですが、昨日の背中の痛みが24時間を待たず回復した(皆様のお蔭ですありがとうございます!)ので、体はまだ若いと思いたいです。(でも背中以外のあちこちが痛みました。)(たぶん痛くならないようにと、かばうように不自然な姿勢を続けたからだと思います。)(でも今日は全快しましたよ!)