エスボ☆グリバンバーベーコンさん

・最近少し筋肉がついてきた。あとは少し抗病力をつけたいなあ。

・明日は近所の町医者に花粉症の薬(エバステル)をせしめに行く。

・今日、大阪駅構内の旅行代理店の窓ガラスが割られる瞬間に遭遇した。中で客が暴れたのか。店の外にガラスが飛び散っていた。
 ああいうガラスが割れると、分厚いせいだろうか、鉄板を床に落としたような音がするんですね。最初は天井でも落ちたのかと思いました。古い駅だから。

・私はそのとき腰にテラヤバスな物をぶら下げていたので、ぼんやりしていて犯人と間違われては困るのでそそくさと退散。その後買い物やお使いなどであちこち歩いたんですが要所要所にパトカーが止まっていたり警官が立哨していたりしてうっかりコートの前ボタンも外せない。まったく、物騒な世の中になったもんですね。(どっちがだ。)