我、彼の地に平和を与えんが為に来たと思うなかれ。然らず、寧ろ争いなり。

・以前から、ずっと気になっていたことがあるのです。

・彼氏や彼女がいる人が、私と仲良くなると何故かそのパートナーと別れてしまうというジンクスです。

・別に私とデキてしまうという訳じゃなくて、皆、空家状態になったり、次々と相手を変えるようになったりするのです。

・ひょっとして私の中から不幸のオーラのようなものが出ていたりするのかなあなどと気に病んでいたのですが、以下のサイトを見て、原因がわかったのです。

http://sinri.net/sexy/hitokoto271.htm

・私はその類の質問をよくしてしまうんですよね。「その彼女のどんなところが好きなん?」なんてよく訊いてしまうのです。人ののろけ話を聞くのが割りと好きだという妙な嗜好が、こんな不幸を招く行為だったなんて・・・友人たちに合掌です。