・なんだかんだで精神保健福祉法第32条の適用申請をすることになりました。しかし申請料3千円てっ...そのお金は誰のものになるの?どこに行くの?腑に落ちないごとうです。それで申請却下されたら戻ってくるんでしょうか。まあ実際の申請は来週になるのでそのときに詳しく聞くこととします。

・スーツ着たい → 暑い → 雨のハネが飛んで汚れる → 着られない → でもやっぱり着たい の無限ループでいつまでたっても家から出られずいつも遅刻ぎりぎりの外出となります。早く夏が過ぎて秋が来ないかなあ。

・蜩の鳴声って、どうしてあんなに切ないんだろう。夏の終わりごろ、街路樹の下に蝉の屍骸を見かける頃。あの時節はなぜかしら感傷的になる。まあ去年のその頃は酒ばかり飲んでいた訳なんですが・・・