悲しき熱帯

・薄い水色の、春らしいシャツが欲しいなあ。

・あと、それにあわせるグレーのニットタイも欲しい。

・2年前に買った薄いベージュ(と言うよりクリーム色っぽい)のスーツに合わせて着たい。おシャレな人であるかのように見せかけてみたい。

・でもそんなふうにめかし込んで出掛ける予定は皆無です。

・そもそも花粉症なので出掛けられません。

・色の薄いシャツや上着を着ると、ハネの飛ぶ料理が一切食べられなくなるので不便極まりないことを思い出しました。ラーメン、カレー、スパゲッティ不可。サンドイッチか寿司(言うまでもなく回転)ぐらいしか食べられない。トンカツもソースが怖い。ざる蕎麦もちょっと・・・ぎりぎりラザニアくらいかなあ。

・雨の日も出掛けられない。服は黒っぽいほうが絶対便利だと痛感したことを思い出しました。

・むしろスーツフェチですが、何か?