からたちの花

・今月中に結論を出さなくてはいけない将来のこと(中期計画)を考えていたら、にっちもさっちもいかなくなって死にたくなったので今日は考えないことにして眠ってしまいます。

・安易に「死」という解決法が浮かんでくるあたり、まだ私は昔の破滅志向から抜け出せていないことが明白なので、直さなくてはいけないなあ、と思います。


追記:1週間前の思惟ではこんなにエラそうなことを言っているのに、たった1週間でここまで落ちてしまうなんて。情けないやら恥かしいやら。しかも、1週間前の自分の言葉が今の自分にまったく響いてこない。

 一生懸命誰かの為を思って考えに考えて書いたつもりの言葉が、実は空疎な妄言に過ぎなかったのかもしれない、と言う思いがしてますますふさぎこんでしまう。

 今はただひたすら泥の眠りを貪って、何もかも忘れた振りをしよう。いつか、耐えられるようになるまで。